台風がやって来る

hitto2014-10-10

今日は旧体育の日、晴れに決まっているのだ。
昨夜の内村選手、カッコ良かったです。
これで金メダル7個ですって?
凄いです、凄い選手です。



只今、ノーベル賞週間で、一年って早い!なんて思ってしまいました。

日本人が3人受賞、おめでとうございます!
日本人って言うと国籍が?とか、言う人が中にはいるけれど、日本人の自分としては国籍がどうであれ嬉しいこと、良かった目出度いと心から思います。
青色LEDに感謝。


今朝の空↓


お爺ちゃん、元気で留守が良いって、書いたのは前回の記事、何だかな〜、見透かされたのかなあ?

またまた、頻尿で夜もおちおち(30分おき)眠れないとか言いまして、今度は泌尿器科へ行きたいなどといいます。
辛い状態であるのはよく分かるのです。

その前に担当医の先生に相談することにしようと言って、昨日デイを休んで行きました。

精神状態もひどく、興奮した話し方でお医者様に訴えるも、横で私が通訳みたいな状態で間に入る感じで、先生も首を傾げてお爺ちゃんに問診してくれました。

納得するには一度大きい病院で検査してみましょうと。

眠れないというのは、お爺ちゃんに度々聞かされていたので、先生に弱い眠剤があったらもう一度試してみたいとお願いしました。
今度は薬を私が管理して寝る前に飲ませました。


それが良かったのか、昨夜はぐっすり眠れたようで、トイレには朝まで2度行ったくらいだと、本当なら今日泌尿器科へ行くはずが
「もう少し、様子をみてみよう。これなら大丈夫だと思う」
とお爺ちゃんが言いまして、病院へは行かないことに。



デイを2回休んだので、運動不足にならないように歩行器を使って家の前で歩行訓練。

大事をとって私も歩行に付き合います、やれやれ。




明日から3連休、またまた大型台風19号が来るとかで、今度は前にも増して大型の「スーパー台風」とか呼ばれているそう。
18号よりも大きいって恐怖!


明日明後日は我が町の秋祭りだって言うのに、我が家も連日来客の予定、近くの幼稚園では運動会が予定されているし、先週も台風18号で大型スーパーはガラガラでした。


今年は、お盆の台風11号御嶽山も休日でした。
休日の度に悪天候で、こんなんじゃ景気も良くなりようがない。