田中投手、ヤンキースと契約合意!

hitto2014-01-23

楽天の田中投手、ヤンキースと契約合意!おめでとう!!
やっぱりなあ、という感じで速報を聞いた。
それでも7年契約とは・・長過ぎないの?
そのくらいだと英語が達者になるだろうな。
マー君ならやってくれるよね!MVP!

スポーツニュースが楽しみになります。
イチロー選手や黒田投手という大ベテランがいるから心強いし、メジャーに早く馴染んでほしいです。


火曜日のデイでお爺ちゃんがコケまして、昨日は総合病院へ。

手押し車を押して歩いている最中に、弾みなのか?本人もよく分からないまま、後ろに尻もちをつきそのまま床に後頭部をぶつけたとか。

歩けるし意識もはっきりしているので、そんなに心配していなかったのですが、取り敢えず頚椎の術後のレントゲンを撮ったことがなかったので(もう、4年)これ幸いと腰から上のレントゲンを数枚撮ってもらいました。


結果、年齢的な骨の歪みは仕方がないとして、頚椎の再発もないというし、92歳という年齢にしては頗る丈夫、頭を打ったといってもお爺ちゃんのお喋りが止まらないほど饒舌だったし、一週間くらい様子をみて、何も変わったことがなければ大丈夫でしょう!
とお爺ちゃんもその場で納得したはずなのですが・・・今朝になって気が変わって
「やはり脳が原因かも・・検査に行く」
と言いだして、土曜日に連れて行ってくれと頼まれました。

安心のためには行かざる負えなく、行って参ります。


土曜の夜は恒例の新年会で、しかも幹事、検査結果に何か異常があった場合のことを考えると夜も眠れません。
って、昨日は眠りが浅かった。

お爺ちゃんのことが心配だったというわけではなく、高梨沙羅ちゃんがソチへ出発とかのニュースがずっと頭から離れず、ああ、もうすぐです・・真央ちゃんもぼちぼち出発の準備にかかっているのかなとか、メダルとれるかな、とか考え始めちゃって。


まだ始まってもいない段階でこんなんでは、試合当日平常心が保てませんよね。

そもそも夜の9時を過ぎると目がもたない、番組の最中につまらないとすぐうたた寝、11時に湯につかり、そこでもうつらうつら・・こんなんんで大丈夫?私。


ならば布団でぐっすり眠れるかと勢いよく入るのに、逆に目が覚め寝返りを繰り返しもだえる。
体力が回復しちゃった?
夜のホンの数分くらい、ストレッチでもして眠たいのを我慢するべきでした。