ウォーキング6000歩

hitto2014-01-19

全国都道府県対抗男子マラソン、寒そうでしたが今日はマラソン日和。


昨日の午前中に今年初めてのウォーキング、約6000歩。
風がなく歩調は軽やか、風邪など吹き飛ばせ!という感じで、ゆっくり歩いても汗ばんでいました。

なんせ家を出た時の姿は、手袋・マフラーと、寒さ対策万全という井手達ですから、途中で手袋を外しマフラーゆるめ、帰宅してからもしばらく暖房要らずでした。


私の場合道路の右に左に寄ってはカメラのシャッターを押し、走っては歩いて、又止まるですから、落ち着きのないウォーキングです。

ラソン、ゴールが見えました。
長野県、優勝!おめでとう!
北海道は?大阪は?
大阪13位、北海道33位、頑張りました。



多分もう1週間ほど前の切り抜きだと思うのですが、夕刊(読売)の「よみうり寸評」に「2014年予想アンケート」10問が紹介されていました。
新春恒例の記者クラブの座興だそうです。


1昨年も全問正解者なし。
日銀総裁の黒田さんと答えた人が1割もいなかったそうで、その前年も総理を野田さんと答えた人が少なかったとかで全問正解なしだったはず。
そんな今年の難問とは?



1:   12月31日現在のわが国の首相は?
2:   12月31日現在の東京都の都知事は誰か?
3:   年内に安倍首相は靖国神社に再び参拝するか?
4:   年内に日中首脳会談が行われるか?
5:   日経平均株価が2万円を超えることがあるか?
6:   消費税を予定通り2015年10月に8%から10%に引き上げが年末までに閣議決定されるか?
7:   11月の米中間選挙民主党が下院の過半数を奪還するか?
8:   日本人がノーベル賞を受賞するか?
9:   ソチ五輪のフィギュア女子シングルで浅田真央選手が金メダルをとるか?
10:   ブラジルW杯で日本代表がベスト8に入るか?

私の予想
1:   安倍首相は続いていると思います。
2:   これは直ぐに答えが分かる・・舛添さんのような。
3:   参拝しない。
4:   行われてほしいので、行われる。
5:   去年1年の伸びから行くんじゃないかと、超える。
6:   閣議決定は延期されそうなので、決定しない。
7:   民主党が下院の過半数を奪還しない、共和党押し。
8:   そろそろ村上氏?
9:   真央ちゃん、優勝!金メダル!!!
10:   ベスト8?ベスト4も夢じゃないと思うので、絶対入る。


以上が、私の希望的観測。

読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・コクギカン(国技館
数独の答え・・・・・6+9=15・