「魅惑の宵コンサート」byアート・ガーファンクル

hitto2014-07-09

宮古島や九州の被害が気になります。
最大規模の台風接近ですが、最小限の被害でありますように。

大阪は、嵐の前の静けさ。

台風8号がのろのろと東に進路をとって、大阪に近づいているようです。


午前中、学生のプール前体操の元気な号令が気味の悪い湿った空気を吹き飛ばしてくれましたが、今日の最高気温35度?蒸暑いはずです。


台風は11日(金)未明には関西を縦断する予定らしいです。

皆さま熱中症に気を付けて、台風の過ぎ去るのを待ちましょう。



今朝のもう一つのびっくりニュース!
サッカーワールドカップブラジル大会、準決勝。
ブラジル対ドイツ、まさかの7対1。7点とな?ドイツ決勝進出です。


思いもしなかった夢が、またまた実現しそうです。
先日のスクリーンでのS&Gセントラル・コンサートに続き、今度はアート・ガーファンクル単独のコンサートが今年12月に日本の各地で開かれることになりました。


<公演日程>
12/4(木) 名古屋 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
12/5(金) 大阪 あましんアルカイックホール
12/7(日) 広島 アステールプラザ
12/8(月) 金沢 金沢市文化ホール
12/10(水) 東京 渋谷公会堂
12/11(木) 東京 渋谷公会堂



題して「魅惑の宵コンサート」
魅惑の宵(Some Enchanted Evening)のアルバムが出たのは2007年、サイモン&ガーファンクルとして来日コンサートが開かれたのが2009年、5年ぶりの来日です。

そう、その前に香港でガーファンクルのコンサートを観たのは、2006年11月のこと。

小田さんの熱狂的なファンである友人に、何度もコンサートに出掛けられて良いね・・なんて常々羨ましがっていましたが、私も結構コンスタントにアーティに会うことができています。



本当に来るんだ、毎回これで観納めとか思いながらチケットを買っていたのですが、今度こそはラストという気がしますので、絶対に行かなければ。



2006年来日以降、ガーファンクルの喉の病気が進行し絶望的だと思っていたのです。
が、これはきっと順調に快復したということであるらしい。


声がかすれているとか、天使の歌声が出ないとか、というより、今はちゃんと歌えるように応援したいと、そんな気持ちでいっぱいになります。

そういうアーティーファンが多く詰め掛けるのだろうと思います。



歳のことには触れまい、既にBookendsのようにベンチに腰掛けていそうなお歳なのです。

ポール・マッカートニーともほぼ同期、来日したところで体調を崩されるかもしれないという不安の方が強いのです。


それでもウォーキングで培った体力と幼い子供の父親であるってことが彼の大きな強み、多分体力的には大丈夫だと思っています。
私も負けてはいられません。

12月か〜、まだまだ先のことではありますが、来るんだと思うだけで心が弾んでしまいます。

今年は母の日コンサートと、映画館ですがS&G、そして今週末の土曜日には、なんと歌舞伎座に行って参ります。



今月誕生日を迎えた夫へのプレゼントというか、記念にというか、随分前から島津亜矢ちゃんのコンサートチケットを取っていたのです。
そんなに良い席ではないのだけれど、歌が聴けるだけで良いって。
亜矢ちゃんのコンサートは、これで2回目、前回はとっても良い席で、握手までできちゃって興奮していました。

聞くところによると、かなり内容の濃いものになっているそうで、1部2部とに分かれ、芝居に歌に、お父さんは凄く楽しみにしています。

さて、その頃には台風8号も通り過ぎていますように。