7月13日(月) 京セラドーム大阪

hitto2009-04-07

朝日が眩しい!

サイモン&ガーファンクル、16年ぶりの来日公演が決定!
昨日から興奮状態が続いています。
期待していたことが、まさかまさか、こんなにアッサリ、公表されるなんて!


ブログを開いて始めてサイモン&ガーファンクルyou tube 映像を載せられた〜っと、自己満足して喜んでいました・・・その後、チェックするんだった。


いつものように夕飯支度、ラジオはココロFM、なんとサイモン&ガーファンクルの「アメリカ」が流れてきました。
ボリュームをあげて聞き惚れていたら、来日公演がどうしたとか・・・何?DJが「来日するんですね、京セラドームに13日!」「エッ?・・・なんて言った?京セラに13日って言ったよね!」もう台所に立ちながら、いてもたってもいられない。・・・パソコン、パソコン・・・。


お〜っと、キーを打つ手が震える・・・短い単語で「京セラ  サイモン」と入れてみる・・・
トップから、いくつもいくつもありました・・・まるで夢を見ているようでした。
これは夢ではない!
えーっと、どこと、どこでやるのかな?コピーを取って、お食事タイム。


どうしよう・・・どうしよう・・・京セラは絶対行く!
東京・・・札幌・・・名古屋・・・全部行きたい!けれども、お家事情があるし。
子供が帰って来ると、「お母さん嬉しそうだね」と、もう自然に顔がほころぶ。
京セラは、月曜日・・・これはひとりで行くしかないか。


土曜日は、7月11日東京ドームと、7月18日札幌ドーム・・・
東京か、札幌、去年は札幌行けなかったし、これは呼んでいるってことかな・・・北海道でやるなんて初めてだろうから、ススキノあたりで会えるかもしれない・・・なんて妄想が。
名古屋だって、近鉄でまっすぐ行けちゃう・・・


土曜日なら夫も何とか土日で行けそうだから・・・なかなか、おつな旅行になりそうです。
お墓参りのついでにってことで・・・もう言い訳を用意してしまう。この辺が主婦という肩身の狭さかな。



不滅のフォークデュオ、サイモン&ガーファンクルが、ここ日本で奇跡の復活を果たす
・・・だって、この記事だけで、照れてしまう。


来日公演としては、1993年<Event of a lifetime Tour>以来、16年ぶりとなる。
S&Gは03年10月から04年にかけて全米40か所を回るツアーを行ったが、当初は日本など世界にも飛び出すつもりだった。「前回(03〜04年)のツアーでは、オーストラリア、ニュージーランド、日本に行くと約束したが果たせなかった」とサイモンも話しており“リベンジ”の思いは強そうだ。

 全世界でのレコード・セールスが2億7000万枚以上というS&Gは、サイモンが小学校の同級生だったガーファンクルを誘って結成。64年にメジャーデビューした。

 66年の「サウンド・オブ・サイレンス」がビルボード全米チャートで1位を獲得。70年のアルバム「明日に架ける橋」は10週間も全米チャート1位を獲得し、グラミー賞6部門受賞の快挙を達成。ガーファンクルは「天使の歌声」と評された。

 それぞれソロ活動を経て、81年に米ニューヨークのセントラルパークで行った再結成コンサートには53万人が集まった。

 今年2月、サイモンのライブのアンコールにガーファンクルが飛び入り参加したことが、今回の来日公演のきっかけにもなった。
たまに聴くと、これも新鮮!Save The Life of My Child(我が子の命を救いたまえ)