MステにBUMP OF CHICKENが出演

hitto2014-07-26

今日も猛暑です。
朝の8時前に「おは朝」で只今の気温32度で〜す!とか言っていました。
扇風機だけを動かしていた部屋の温度を見ると29度を越えていて、出勤準備態勢の次男を半分口実にクーラーのスイッチを入れました。

昨日のMステ、3時間スペシャルにあのBUMP OF CHICKENが出演しました。
子どもたちがファンで、彼らの歌は日常の中で流れていました。

「天体観測」でメジャーになって以降も、音楽番組に登場することさえ珍しいことで、少し出場するとわかると録画したり、DVDを鑑賞したりしていましたから、それが生演奏ともなると、気持が高揚して何週間前からスタンバイしていました。



Mステさん、良い仕事をしてくれました。
気持ちが凄くよく分かりました。
この瞬間がまるで奇跡のように感じていたのだと思います。
次男は、何を歌ってくれるのかと楽しみにしていました。
アルバムの「RAY」から「虹を待つ人」「ray」の2曲。

BUMPはステージで最高のパフォーマンスを魅せていました。
やや緊張したところがあったのか、次男は音を外したように聴こえたのか「緊張してるな・・」と、一瞬呟きましたが、絶えず一緒に口ずさんでいました。


私は、今回始めてといってもよいくらい、彼らの演奏をじっくり聴いていました。
というより、藤原君の歌う字幕スーパーの歌詞を観ていてかなり衝撃を受けていました。
ウォーウォーオー♪


♪「虹を待つ人」♪
BUMP OF CHICKEN
作詞:藤原基央
作曲:藤原基央