真央ちゃん復帰!

hitto2015-05-18

大阪都構想住民投票で決着がついたとはいえ、ほぼ半々という僅差。

しかも問題がなくなったわけでもなく、今ある課題をどのように橋本さん引退後の行政が克服するかってことなんだろうな。
私に住民投票投票権はありませんが、直感的に都構想に賛成していたんだけど。


半分の人は変化を求め、半分は消極的だったか或いは橋本市長が嫌いだったのか・・

それは色々嫌われることも言っているし、そこまで攻撃的にならずとも良いのにとツイッターなんか見ていても何遍も思っていたから。
けれど熱意は誰よりもあったと思うし、子沢山っていうし、知事と市長という経験があるのだし、大阪にとって悪い変革は決してしないという信用はあった。


騙されているとしても信じるって救われる部分が多い。

東京一極集中型を橋本さんなら少しでも変えることが出来るんじゃないかという期待があったのに勿体ないなあ。
大阪財政をこのままの形で本当に良くしていけるのかなあ・・





気分を変えて、私にとっては大ニュース!

いよいよ浅田真央選手が現役復帰宣言。


パトリック・チャン選手もプルシェンコ選手も現役続行というニュースがあるし、とてもワクワクしている。
今シーズンの楽しみが増えました。


浅田選手の「休養中にまだできると思い始め、最高の演技をしたときの達成感や喜びの感覚が恋しくなった」と素直な心境を聞いて本当に嬉しくなりました。
兎にも角にも怪我のないように練習に励んでください!