お年玉年賀、当選発表、写真は命拾いしたワゴンRと長男

hitto2007-01-15

1月14日(日曜日)晴れ

正月休みが明けて火曜日からの平日、気分も弛んだ身体にも、長い一週間だった。

待ちわびた日曜の朝。

疲れを吐き出した様に、目覚ましを止めて一時間遅れの起床だった。

今日は、午後から車の整備会社へ。

長女と長男は、ワゴンRに乗って、夫と私は、ノアに乗ってワゴンRを先導。

こんな事始めてだ。

ワゴンRにエンジンの問題は無く、どうにかたどり着いた。

前もって進められていた、ムーブの中古車を見るのが、今日第二の目標だった。

なのに着くなり、「修理可能ですけど・・・」と言われ・・・「ええっ!」


今日が、最後のお別れと思い、子供達も、名残惜しく車内の掃除とボディの空拭きを済ませ、気持ちを切り替えていただけに、さあ、困った。

「直せるものなら、直して欲しい。」親である私と夫は即決だったが。

子供達は、横に置いて有るグレードアップした車に目移り。

「おいおい!」今までのワゴンRに対する愛着は何だったの?

ワゴンRをそっちのけで無視するなよ!「私を直して!」って、云ってるでー。

車検も2年付くのだから、修理して貰おうよ。

迷った挙げ句、修理に決定。

今月いっぱい掛かりそうだが、「良かったー!」

最後にパチパチ写したワゴンRの写真が、「まだ縁が有るのだから、頼むよ」とでも云っているようだ。



1月15日(月曜日)晴れ

本来なら、成人式で祭日だった日。

でも今はもう、一月が半分?過ぎたって感じるだけ。

そうだ、お年玉付き年賀状の当選番号って、何時わかるんだっけ?・・・あら?

これは、今日の朝刊に発表されていた。

後で確認しよう。



今日は、三人の子供達が、皆、自転車で出掛けて行った。

家の前から、3台もの自転車が無くなると、何ともスッキリして見えて、嬉しい。

天気も良く、駅や学校までの短い距離だけど、気持ちが良いだろう。

長女は難波まで。

長男は学校まで、久しぶりの電車通学。

行きは、よいよい〜、帰りは怖い!寒い!・・・バイクを置いていったので、何か安心。


私も今日は、仕事から解放されて、久しぶりのプライベートタイム。

貴重で自由な時間は、アッという間に過ぎていく。

横になるのも自由だが、結局PCに向かい、右肩当たりが、じんじんしてきた。

姿勢もかがみがちで、右手の微妙な動きが、肩胛骨に伝わり、「ほぐして、ほぐして!」って脳の司令塔に命令している。

つい、芋づる式に、新しい知識を追っかけ、追っかけ、どれ程の時間を費やしていることか。

時々、肩をグリグリ動かしながらの作業が続いても一行に懲りない。

    ・
    ・
今年は2枚、切手シートが当選!有り難う!