立春です

hitto2007-02-04

昨日は樫原まで行って、帰りに二上山へ寄ってみた。

展望台まで、直線にそびえる階段をひたすら登って行った。

500段位あったのかなあ?

山頂近くなると階段もだんだん急になり、かなり疲れた。

日頃の運動不足を思い知らされた。

途中、横から登って行く2,3歳頃の男の子を連れた親子(父子)に完全に抜かされてしまった。あ〜情けなや〜。

300段を越えた頃から休み、休み、景色を見下ろしていた。

展望台に着くと気持ちが良かった。

雲一つ無い晴天だったし、ヒンヤリした風が心地よく爽やかで、景色も抜群。

いい汗かいた後は、本当にすがすがしい。

土曜日なのに、駐車場は満車になっていて結構人気のスポット。

都会に近いせいもあるのかも。

公園も整備され、植えられたパンジーが綺麗でした。

今度は、桜の咲く頃に来てみよう。

長女も、運転をお父さんに変わってもらい、緊張感から解きほぐされたようで、身も心も軽くなったようだ。

Y&Yの答え・・・サヤエンドウ・・・数独は17