アーティのアルバム良いです〜

hitto2007-02-05

天気予報通り朝の冷え込みが厳しい。

家の中と外の温度差が激しく、窓の一面結露が覆っていた。

昼間は朝とうって変わって、晴天がひろがり気温も上昇。

気温差は朝と昼で10度以上もある。

昨日より暖かだと言うから、春の様な穏やかな心地。

朝から、おじいちゃんは歩いてAS医院へ行ったが、風も無く良かった。

朝のうちは、長女も長男もいるのだから、車で送って行けたが「行けるから」と時間より早めに家を出た。

お陰でおじいちゃんの部屋の掃除も気兼ねなく出来たけど。



アート・ガーファンクルのアルバムを今も聞きながら書き込み。

やはり、掲示板等あまり見ない方が良かった。

アルバムはスタンダードナンバーばかりで構成されているのだけど。

アーティ(ガーファンクル)のお気に入りの曲ばかりを選曲したらしく、等身大で歌い上げている。気負いが無いし心地良い。

別に売れ行きがどうのとか、流行に惑わされるようなところは、一つもなく歌い上げている。

掲示板では、待ちに待ったCDの発売で、やっと手にした喜びとアーティの歌唱力を褒め称え、その歌唱に聞き惚れている様子が感じ取れて、私も遂、待ちきれなく、期待が膨らみ過ぎてしまった。

年齢から言っても、かつての美声で有るわけがないが。

今の音響設備がどの程度か知らないが、恐るべしと言うまでの感動が無かったのだ。

大ファンだけど、そこまで持ち上げなくとも。

自分自身もなんとしても聞きたいとは思っていたけど。

それなりに高音部もしっかり出ていたし、バックの演奏も軽快で歌声も解け合っていた。

ファンであるのは、個人的な事で、その曲が好みであるかないか、状況によっても左右されて当然だし、極めて我が儘な感想を持ってしまう。

遅れてきたファンの私にとっては、先入観が膨らみ過ぎて、少し勿体ない(先入観が)事をしたと思っている。

このアルバムは、大好きなんだけど(それなら、それで良いじゃない)あまのじゃくな性格からか、人に良いよ良いよと聞かされると何処かで反論したくなる。


こんなところが、長女に言わせると嫌な性格なんだろう。

素直じゃないというか〜。困ったもんだ。
だけど、良いです〜。