ホンネ日和

hitto2011-09-12

トーク番組が結構好きで、徹子の部屋や、NHKのスタパ、ボクらの時代なんかを時々観ている。
昨日の夜はYouさんとARATAさん司会の(司会と言ってもゲストに加わらない・・そこがまた一般視聴者と同じ目線で楽しめる)「ホンネ日和」。


昨日のゲストは中尾ミエさんとモト冬樹さん、飾らない雰囲気がとってもよく、二人の仲の良さが分かります。
和やかに食事をしながらのトーク

バックに流れている音楽は??
サイモン&ガーファンクルだ。
なんて素敵!
誰の選曲だろうか、私はトークをそっちのけで曲に集中してしまい、お喋りの内容が全く頭に入らない。


そうだ、「きのう見た夢」ファーストアルバムの中にある曲、滅多に公共の電波には乗らないこの曲に感激。
曲が流れている間はちっともトークの内容分からず・・・これ1曲かなと思っていたら、次に、またまた珍しい選曲、「ペギー・オー」(これもファーストアルバム)多分二人のステージでも聞かれない。


BGM全てがサイモン&ガーファンクルでくるのだろうか。
観ている人にはきっと音楽が耳に入らないほど控えめで心地よい・・・うう・・BGMに感激しているのは、多分私ひとりって気がする。


3曲目に流れてきたのは「59番街・・」と軽やかなメロディー。
中尾さんの選曲だろうか、二人で決めた選曲だろうか、そんなのどうでも良いけれど、あまりの嬉しさにアルバムを持ち出して視聴。
やっぱりサイモン&ガーファンクルって良いわ。