ラブラブ、チョコケーキ

hitto2007-02-19

また一週間が始まる。

2月も後10日で終わり。

ため息つきながら、壁に吊されたカレンダーに目をやる。

今日も掃除、洗濯と一通りの事を午前中に済ませる。

簡単な昼食を済ませ、長男も学校へ。

長男は、ラーメンとおにぎりを慌てて食べるものだから、お腹の調子が良くない。

食後にビオフェルミンを2錠飲んで学校へ行く。


次男は昨日、バイトも無く、EMちゃんと神戸?

待ち合わせの時間に遅れてしまったのか?牛乳一杯、口にせず玄関を飛び出して行った。

金欠だと言っていたのに・・・いらぬお節介と思いつつ、「足りない時に使い〜や」と、1000円渡す。

案の定、返ってこない。

神戸の中華街、南京町では、旧正月を祝う「春節祭」で賑わっていたはず。

なんの前触れもなく、こんな遠出をする。

EMちゃんと一緒なのだから、何処だろうと楽しい筈だが・・・。

バレンタインにも大きなチョコケーキを作って貰って、仲良く食べていた。

ラブラブ。

中学からの付き合いなので、互いの親も公認だが、夜遅くなると心配になる。

まして相手は、一人っ子の娘さん。

限りなく心配だ。

親の気持ちが手に取るように解るだけに、次男は勿論だが・・・親である私達も、責任を感じる。

と言って、心配を胸に秘めて、見守るばかりだが。