黄砂って大丈夫?

hitto2007-04-03

昨日、今日と黄砂の飛来が半端じゃない。

生駒の山が、まるで霞がかかった様にぼやけてしまっている。

多分、地域全体に黄砂が充満しているのだろう。

知らず知らずのうちに、この黄砂混じりの空気を吸ってしまい、人体に影響がないのか?物凄く心配。

中国大陸から、風に乗ってやって来るなんて、メルヘンチックな気もするが、生活する上で何らかの影響が起きているとしたら、地球規模で不安の渦に巻き込まれそう。

天気は良いが、このスモッグにも似た空気の汚染は、洗濯物にも付着しそうだ。

乾燥しているので、尚更埃っぽく感じる。



既に、4月も3日。

丁度、この日記を始めて、もうすぐ一年になろうとしている。

三日坊主にならなかった事が不思議でもあるけど、我ながら勢いで、下手な文面を来る日も来る日も書き込んでいる。

今はもう日々の生活の一部になってしまった。

丁度良いストレス発散なのかも知れない。

身内へ愚痴を並べ立てるわけでも無いし、何処へ飛んでしまうか分からないスリルも含んでいて刺激にもなるし、良いバランスで楽しんでいる。

はてな」の機能も今だ使用しきれていないが。

長女は全く無関心で、「自分で苦労しないと覚えられないよ!」と冷たい。

その通りだが、キーを叩く早さは一年前とは雲泥の差、少しずつ機能を理解していきたいが、このPCが古い為、欲張っては、すぐにパンクしそう。

この頃は、保存データーが増えすぎ、サクサクと動いてくれない。

今時このPCを使用の人は、そうはいないだろうと思う。

このパソコンに愛着はあるが、容量の大きいHPになると、固まってしまうし、その度、子供のPCに依頼していては、時間の浪費。

かといって、買い替える余裕も無し。

だけど欲しいな〜。

元々、捨てるには惜しいと私専用にしたのが始まり。

インターネットもメールも出来るのだから上等。