いつの間にか、カウントを付けて1000に・・・

hitto2007-04-27

外の日溜まりは、暖かいのに、部屋の中の方がずーっと、寒いと感じる。
10時前に、学校へ行く長男の車に便乗して、おじいちゃんは床屋さんへ。

さて、それを見送って、私も同じく美容院へ急いだ。
ショートカットは、少し伸びただけでも許せなくなる。
耳元や首筋が気になり始め更には、腰のない癖毛が目立ちだす。
ばっさり髪の毛をカットすると身体も軽くなった気がして、気持ちが良い。
帰りは、ペダルを踏む足も苦にならず、晴天の街並みは、花が咲き乱れ、春だなあと実感する。
行きつけの美容院にも、「都忘れ」と言う紫の花が、大きな鏡の横に、控えめだが可憐に生けてあった。
「都忘れ」って聞いた事もない私。
それにしても可愛らしい名前。
髪をカットされている間中、目を奪われていた。
ノースポールに似たかんじ。
話しも花の話題で盛り上がり、どこの庭先も綺麗に花が咲いていて、一番いい季節ね〜と、お互いに嬉しそうにしていた。
ここの美容室も入り口辺りはピンクや黄色の花が、センス良く植えられている。
ツツジも綺麗。
ただ人通りの多いメイン通りにあるので、時々盗られてしまうのが悲しいね・・・と嘆く。
我が家のある、お山の上の方でも、よくある話しだもの、この辺りは、さぞ多いことだろう。

いつの間にか、カウントを付けて1000を越えていた。
当たり前に増えるものだけど、何か嬉しい。
だけど何日からだっけ、つけたの?
ドジ!こんな事は・・・調べりゃ分かるのかも?まあ、いいか。
確か月初めだったかな? 長女に頼んでアッという間に付けて貰った。
とても不可解な作業に、とても私は、ついては行けなかった。
パソコンを操作するのも才能だと感じる。

これからの世の中、パソコンが無くては、不便な事も生じるだろう。
ここは、自力で勉強するのが良く覚えるコツなのか?
それにしても、どっぷり浸かれる時間が欲しい。
ヘルプを読んでも、未だに意味を掴めない。
どちらかというと、本能的に慣れるタイプ。
電化製品にも同じことが言える。
もっと、説明書を読まなきゃね。
こんなに文字を打っているのに、読むのが苦手・・・どういう事?