木曜日・・・つぶやき

hitto2007-07-05


今日は、しっかり洗濯物も乾いてくれそう。
九州は豪雨で300ミリ以上も降ったらしい。昨日、無惨なタクシーの事故の様子が、テレビのニュースに映し出されていた。雨によるスリップらしいが、人ごとではない。
夫も今晩、広島へ行く予定。
幸いなことに雨は降りそうにないが、事故の心配は付きまとう。安全運転で帰路に着いて欲しい。
昨日、52歳の誕生日を迎えて、「まだまだ・・・」と言いつつも、体力は、かなり衰えている。この頃は、帰宅すると横になってしまうことが増えてきたし、いきなり、夜間走行は危険だ。何度も仮眠をとりながら、気をつけて欲しいが。
信用はしているけども、不可抗力の事故だってあるし、考えると不安だらけ。限りなく付きまとう不安(殆ど、ひとりよがり)ではあるけれど・・・。
取り越し苦労だったと、後で笑いたい。