サンドウィッチマン、面白かった!

hitto2007-12-23

さあ、そろそろ年賀状の宛名書きを始めなければ・・・と、昨夜からせっせと書き始めました・・・25日までポストに入れると元旦に着くらしいです。

近頃は、パソコンで宛名も書いちゃう友人が多く、住所を書き写す方としちゃ〜、書きやすい・・・って、自分の住所を手書きしている人は・・・まず、いないか?
宛名の方ね、私もパソコンにしちゃうかな〜。日頃文字を書くことをしない分、物凄く文字がへたくそだ〜。

でも去年の賀状を確認しながら、宛名を書いて一言添えるのは・・・時間がかかるけど楽しくもある。
一年越しの返事を送るような気分で、その返事は又一年後・・・みたいに。
今年会えた人、会えなかった人・・・20年以上会っていない友人も多い・・・まだ故郷の友人が多いせいかな。随分変わったんだろうな〜と想像しつつ・・・きっと会うとそのままの(老けたけど)関係に戻れるのだろうな・・・と思う。


M1グランプリ・・・サンドウィッチマンが優勝!
漫才は好きだけど、最近は、あまり聞いていなかった・・・けど、M1は外せない。

サンドウィッチマンは、よく知らなかったが・・・去年は、準決勝まで勝ち進んでいた実力の持ち主だったんだ。今年は敗者復活戦の勢いで優勝までいけたんだ・・・それって、始めてのことだと言っていた・・・快挙です。
テンポがベテランの域でした。怖そうな風貌で、相方のボケを真顔で、真に受ける滑稽さが受けたし面白かった。
キング・コングの方は、ちょっとテンションが上がり過ぎたかな・・・六年振りの挑戦だったのか・・・残念。又来年懲りずに挑戦してほしいな。
M1だけが登竜門という気はしないが、1000万円は、大きいなあ。

子供がまだ小学生だった頃、家族が寝静まった後に、こっそり爆笑オンエア・バトル(NHK)を毎週見ていた。7、8年前だろうか?
アンジャッシュのコントや北陽が好きだった。ますだおかだも良く出ていた。パペット・マペット長井秀和さんピン芸人も面白かった。
それぞれが第一線で活躍しているのが嬉しい。
長男の同期には、三組の芸人の卵がいるらしいが・・・漫才ブームの波は、まだまだ続いているように見えて、新人がその波に乗るのは難しいようだ。
自信過剰の勢いを持って、日の目を見る日まで続けていられますように。


さて、続きを書いてしまおう!

読売新聞  Y&Y 日曜版  難問編でした
クロスワードの答え・・・キタオロシ・・・?
数独の答え・・・4+8=12・・・12