秋晴れの日・・・

hitto2008-10-02

真っ青な空、気持ちの良い朝でした。
共同購入の生協が済んでからも、暫く話が弾む。ホンの間、お喋りはストレス発散になって気持ちが軽くなる。
特に人生の先輩の話は、大きな刺激になったり、励みになったりしている。
最近はランチに誘い誘われることも少なくなったが、案外このくらいが楽でいい。外食できる余裕のないお家事情もあって、今は好都合です・・・と言いながら、メールでは「ランチ行こうね」なんて誘っている・・・いわゆる社交辞令。


今日はお爺ちゃんの病院の日、朝食をいつもより早く済ませ歩いて出掛けて行った・・・気候も穏やかで清々しい・・・といって病院までの距離を歩いて行けるのは後どのくらいだろうか?・・・ふと不安にもなるが、考えてみても仕方がない。まだ当分は歩いて行けるようだ。


昨夜の清原さん、試合後の引退セレモニー・・・男泣きしていた清原さんの前で長渕剛さんが歌の披露・・・「とんぼ」迫力があった。
スタンドの皆を引きずり込んでの大合唱、ギターの激しい爪弾きに、どこからあのエネルギーが出るのかと圧倒されていた。それに長渕さんの身体は、スポーツ選手のように鍛えているようで歌もギターも力強かった。勿論清原さんに向けての思いが込められています。
ライブも体力勝負ですから、普段から相当鍛えているのでしょう。ギターの弦が切れるのではないかと心配するくらいでした。

清原さんも最後の試合4打席全て力いっぱいフルスイング、長打も見せてくれました。膝の痛みがあるのだろうな・・・と思いながら見ていましたが、それももうお終いです、長い間お疲れさまでした。