渡る世間・・・・・・

hitto2008-10-03

後で行ってみようと思っていた場所を見失ってしまった・・・
サッサと「お気に入り」に入れておこうと、いつもならやっていたことなのに・・・
何を勘違いしたのか、入っていない・・・しかもそこへ行きたいと思い出したのは何週間も経った昨日のこと・・・時既に遅し・・・
何処をどう辿ったかも定かではない・・・お気に入りブログを1時間以上もかけて見直してしまった・・・整理したときに消してしまったのか・・・ゴミ箱を処理したのはもっと最近のことだし・・・
行方不明になったものを探すのは時間が無駄になるばかりで、諦めた。いつか又出会える時が来るかもしれない。


ネットの膨大な情報の中で、コレと思うものに巡り会えるのは、偶然というよりも、奇蹟にちかい。見渡せば地球上のアリの数よりも多く、出会える先はホンの僅か・・・
それもホンの入り口を見たに過ぎない。
なかなかひとつの所にスポットをあてて見るまでの時間の余裕もないし、目が腰がもたない。


10月・・・学校、職場なら後期に入って、気持ちを引き締めているところ・・・
我が子からは、その様子は見えてこないが。
番組欄もスペシャルものばかりで、気が向かなければ、スッポリと時間が空いてしまう。
余程日頃からテレビに依存しているのか・・・この頃のブログもドラマ映画のことばかりになっている。
悩みが無いわけじゃないけれど、日々の不安を何処かで振り払いたいから楽な方へと行くようだ。
考えてみても、深刻なものはないし・・・なのに欲求が満たされず、自分の時間として楽しみたいだけなのかもしれない。



仕事をこなしながら、昨夜は「渡る世間・・・」を見ていた。
予告で知ってはいたが、(ハワイ在住の珠子伯母さま)早い登場で森光子さんの様子がずーっと気になっていた。
この回での主役は、森光子さんであるかのように、出突っ張りだったのは、何か意図があるのだろうか(スペシャルだから)・・・ご本人の強い意志で出演しているのだろうか・・・誰も止めに入ることは出来なかったのだろうか・・・出演者すべてが労りながら、しかも長子に付き合い電車に乗り家探し買い物など・・・役柄であると思いながらも今は無理な体調だと察しがつく。
もう少し回復を待つことは出来なかったのか・・・と、いたたまれなくなってしまった。大好きな俳優さんなだけに、あの気っぷの良い感じが見受けられなかったのは残念だった。