きっと時代は変わる

hitto2008-12-29

エキシビジョンの楽しみは、どの選手もノビノビと演じているところ。
そしてあのスポットライト・・・なんて素敵なのでしょう。

日本選手権では悲喜こもごものドラマがありましたが、エキシビではサービス精神旺盛な演出で、見ている私もウットリと滑りに惹き付けられていました。


さて、気持ちを引き締めて今日は私に出来る大掃除。
夫は今日仕事納めと打ち上げ(何の?か?)多分帰りも遅いはず。
朝から障子を外し水洗い・・・その間にお仏壇を磨き・・・掃除機は出しっぱなし。
外に出した障子の枠が乾くまで・・・・・少し一休み、ここに落ちつく。



BGMは・・・まぼろし放送
「きっと時代は変わる〜年の瀬ボブ・ディランスペシャル」
http://www.maboroshi-ch.com/hoso/item-31680.html
オンエア楽曲

ライク・ア・ローリング・ストーン/ボブ・ディラン
ミスター・タンブリンマン/バーズ
くよくよするなよ/ボブ・ディラン
戦争の親玉/ボブ・ディラン
連れてってよ/ボブ・ディラン
しがない歩兵/ボブ・ディラン
ハッティ・キャロルの寂しい死/ボブ・ディラン
さよならアンジェリーナジョーン・バエズ
悲しきベイブ/ボブ・ディラン
ラモーナへ/アラン・プライス
マイ・バック・ペイジズ/ボブ・ディラン
ママ・ユー・ビーン・オン・マイ・マインド/ボブ・ディラン
サブタレニアン・ホームシック・ブルース/ニルソン&ジョン・レノン
イッツ・オール・ライト・マ/ボブ・ディラン
イッツ・オール・オーバー・ナウ・ベイビー・ブルー/ボブ・ディラン
追憶のハイウェイ61/ジョニー・ウィンター
悲しみは果てしなく/ボブ・ディラン
やせっぽちのバラッド/ボブ・ディラン
寂しき四番街/ジョニー・リヴァース
窓からはい出せ/ボブ・ディラン
雨の日の女/ボブ・ディラン
アブソリュートリー・スウィート・マリー/ボブ・ディラン
アイ・ドント・ビリーヴ・ユー/ボブ・ディラン
どこにも行けない/ボブ・ディラン
火の車/ジュリー・ドリスコール、ブライアン・オーガー&トリニティ
アイ・シャル・ビー・リリースト/ボブ・ディラン
悪意の使者/ボブ・ディラン
見張り塔からずっと/ジミ・ヘンドリックス
レイ・レディ・レイ/ボブ・ディラン
アイ・スリュー・イット・オール・アウェイ/ボブ・ディラン
イフ・ノット・フォー・ユー/オリビア・ニュートン・ジョン
新しい夜明け/ボブ・ディラン



なんと放送時間が約3時間半と長めですが、往年のボブ・ディランをたっぷり聴くことができます。
ナレーションを勤めているリトル・R・オノさんが60年代を振り返りしみじみと語ってくれます。
当時の私はガロが唄う「学生街の喫茶店」と言う曲の中で始めて「ボブ・ディラン」と言う名前を知りました・・・おそまつ
「ミスター・タンブリンマン」や「風に吹かれて」がボブ・ディランの曲だったと知るのは随分後だったような気がします。