2009年、元旦

hitto2009-01-01

2009年、あけまして おめでとうございます!


内緒で始めたこのブログも3年を過ぎ、4月には4年目突入です。



なんと、FMCOCOROで「Old Friends」が流れています。
サイモン&ガーファンクルの2003年「オールド・フレンズ・ツアー」のものです・・・なんか元日から縁起が良いです。



さて、このブログ今年は少し力を抜いていこうと思っています。
ご訪問頂いたことに感謝です・・・そう貴方にです。
思いこみの激しいブログですが本年も宜しくお願いいたします。



お爺ちゃんが入院中の為、暫く病院通いしながらの生活、それでもこれからの人生を謳歌したいものです。
昨日は、食事を受け付けなかったお爺ちゃんですが、今日は家族で訪れたのが良かったのか、気分が良さそうでした。
持参した「おせち」を少し口に運び「うまい、うまい・・・」と涙を滲ませていました。
好物の黒豆とレンコン、数の子なんかを手づかみで食べていました。
一切れだけですが、食べてくれて良かった・・・残りは義弟君が持ち帰ることに。


入院が1ヶ月を過ぎると、気持ちも弱く些細なことで涙が出るようです。
一枚一枚年賀状をめくり、皆に読んで聞かせてもくれました。
なにせ味のある年賀状が多いです。
今では戦友達に会う機会もなく、年に一度の年賀状が生きている証なのですから、文面も私達のものとは違います。
一億火の玉も昔になりにけり・・・とか、長寿を互いに祝いましょうとか・・・あとなんだっけ?
来年は自筆で年賀を作成出来ますように・・・。