hitto2008-12-31

2008年 12月31日、水曜日。
今年の大晦日は、思いも複雑ながら残すところ12時間を切ってしまいました。

なんとタイミングの悪いこと、はてなが開かない。
取り合えずワードで残しておこう。



大掃除のアチコチを諦めながら、出来ることだけと心がけ汗を流しています、時間が許す限りスポンジと雑巾を手放せず、自分の手の方がしわくちゃな雑巾と化してしまった。

間には、切羽詰まってお餅を丸め、つまみ食いでお腹を満たし・・・お雑煮さえあれば正月気分になれる。


この頃「はてな」のトラックバックにスパムがよく入る。
こまめに消すがまるでイタチゴッコ。
消したと思った先から入るのだから、これじゃ中高生にブログは進められない。


思い余って長女に「なんか、よくスパム入るんだけど・・・」と言ったら
「 消せば済むこと・・・相手もバイトなんだから」と素っ気ない・・・そうか、バイトか・・・じゃ〜しょうがない・・・なんて、思っても言えない。


バイト君の顔が息子達と重なってしまう・・・そんなバイトをしてはいないが、小遣い稼ぎに働くのはやっぱり偉いことなのでしょう。
仕事を選んでいる余裕のない社会に至っては、悪の片棒を担ぐバイト君もいるのだと思うことにして、いつか良心の呵責にハタッと気付き、真っ当な仕事に恵まれますように・・・祈ります。


今年一年を締めくくると・・・プラスマイナスで思い起こせばマイナス面に傾きそうな一年でした・・・が、良いことも沢山ありました。


今朝の新聞、気流(読者の声)では「私版 今年の漢字」でした。
私版、今年の漢字をずーっと考えていて・・・明るく締めてみましょう。
因みに夫は「痛」・・・ケガをしましたからね。

私は「桜」


春には沢山良いことがありました。
友人と出掛けた伊豆の早咲きの桜も見事でしたし、近郊に咲く桜も見事でした。
なんと言っても桜の季節、サイモン&ガーファンクルの「Live 1969」を聴いて幸せになれましたもの・・・さて、また聴いてみましょう。

良いお年を・・・