大雨の予感

hitto2009-07-01

午後から悪天候との予報が出ていたので、午前中の遊びを切り上げて銀行、買い出しを済ませることに。
外はピーカンに晴れていて紫外線が強いです。
朝の日照りで30度は越えているのでは?と思うほどの暑さです。

日傘をさしながら自転車をこいで行くと・・・向かい風が強く、途中で日傘がひっくり返ってしまいました。
折りたたみの傘じゃないのに、すっぽりと裏返し、左右のバランスを崩して、危うくお花屋さんの前に並んだ苗に、自転車ごと突っ込むところでした・・・急ブレーキをかけて止まり、冷っとしました。
お店の方も心配そうに「だいじょうぶ〜」と、声を掛けてくれました。

人は一瞬先の災難も予知できないものだとつくづく思い知り、その後は傘を閉じて日照りの中を突っ走りました。
台風の目のように、風がビュービューうねるように回っているようでした。


今月は、夫の誕生日、サイモン&ガーファンクルのコンサート、そして札幌行き・・・札幌では姉の2番目の娘(姪)に女の子が産まれたばかり。
一か月の早産だったとかで心配していましたが、無事出産。
去年は末娘が男の子を出産と御目出た続き、2泊3日の旅行ですが忙しくなりそうです。


今年一年の気力を使い切ってしまいそうです。
本当に浮かれているので、気をつけよう。
一寸先は闇かもしれない・・・。