下手な文字

hitto2009-03-04

バファリンを服用したお陰か、今日は片頭痛もなくスッキリ。
外は今日も寒い、ペットボトルを50メートル先にある集積所まで駆け足で出しに行くが、途中で足がガクッとずっこけて日頃の運動不足を思い知る・・・恥ずかしいです。



今日は、久しぶりに手紙をしたためました。
ペンを持って文字を書くことが、こんなに根気のいるものだとは、すっかり忘れていました・・・普段から書き慣れないので(書き取りでもしなければ)下手な文字がますます下手になっているのに気付くのでした。
しかも情けないが、文字は忘れるペンはスムーズに運ばない・・・ダメダメです。



こんな風にキーばかり叩いていると、書けるつもりで向かっても漢字は出てこないし、手の動きもぎこちなく自分が恨めしい。
それに縦書きになると尚更文字が泳いでいる。ペン習字でも習おうかしら。


書き損じを含め、便せん5枚、書いた、書いた。
ブログならエイッと送信ボタンを押せるのに、これがまた封を閉じる諦めがつかない。



自分がコメントに書いたお約束なので、意を決して投函しました。
手書きにする方が私の熱意ある気持ちを少しは理解できるだろうか、と考えたのですが。
さて、後は祈るだけ。
どうか私の思いが伝わりますように・・・そしてどうかスッキリした答えが返ってきますように。
相手は公共放送さんです。

ポンと、机の隅に追いやられゴミ箱に落とされませんように。