サッカー、W杯出場、おめでとう!

hitto2009-06-07

2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選ウズベキスタン戦、1対0で勝利、一番乗りを果たしました。
おめでとう!
最後までハラハラさせられましたが、1点を守り切りました。
それにしても後味が悪かった審判の判定、やはりアウェーのせいか。
ロスタイム、岡田監督が抗議で退場したのかと思ったら、退席処分だった・・・それでもアウェーの中で勝利したのはロスタイムの猛攻を許さなかった日本の底力、あっぱれ。


昨日のブログコメントに感激していたら、なんとも的外れなコメントで返答してしまい、自己嫌悪。
ブログに言及する事柄くらいは丹念にググっておかなければいけないなと反省する。


殆ど毎日軽い気持ちで書き綴る自分のブログでも、そこに書かれていることで誰かが反応してくれることを考えれば、少なからず知ることの勉強が必要でした。
書いたもの殆どは、無反応に過ぎるので、時々こうしてコメントを戴けると自分のいい加減さを認識することが出来、どうあるべきか・・・と考えるキッカケになったりします。
普段は接触不可能な有名な方と、ネット上であってもコンタクトがとれるのは、私からすれば奇跡のようなものです。
利害関係にないネットは、基本的に一方通行だと思っていますが、来るものは拒まず、去る者は追わず・・逆か・・・それでもネットの中で良い繋がりができるのはやっぱり嬉しいし楽しいことです。
難しい説明はできないけれど、自分の感情を(ネット上)言葉にするのは、ただ文章にする日記とは少し違う。
ブログとは、他者との無限のつながりがあるという可能性が大きなひとつの魅力かもしれない。


それにしても今回のコメントがご本人なのか・・・代理の方でも口調は本人そのもの。
つっけんどんな喋り(正直さ)が魅力。今日の放送「雨唄」・・また違った思いを抱いて楽しみにしています。
http://nankou765.blog92.fc2.com/


読売新聞 Y&Y(日曜版)
クロスワードの答え・・・・・アソビジカン
数独の答え・・・・・1+3=4・・・4