太陽の塔

hitto2010-11-23

勤労感謝の日、お爺ちゃんはデイの日、私たち夫婦はドライブに出掛けました。
行先は箕面の滝紅葉狩り・・と行きたかったのですが、渋滞を避け方向転換、万博公園へ。
夫は70年万博以来行っていなかったというから、もう40年振り?そんな、こんなに近いのに。
そう言えば末っ子の陸上競技会を観に行ったではないか・・その時は「太陽の塔」も見ずにいたのでゆっくり歩くこともできませんでした。
確か遊園地へは幼稚園の遠足で来ている。
家族では一度もないなぁ。
今日は、お昼の準備をしなくていいので、のんびりと歩いて来ました、ざっと6200歩。




姿が見えてきました。

後ろから、ゆっくり近づきました。後ろにある黒い顔は「過去の太陽」


正面へまわって、全景が見えました・・大きいです。

金色に輝く一番上にある顔は「未来の太陽」


中央にある顔は「現在の太陽」