台風15号

hitto2011-09-22

接骨院、4度目の治療を終えるがまだ慣れない。
うつ伏せになった状態に、後ろからの音は驚くばかり。
それでも、首の突起物(骨)が無くなったような気がする、良い傾向かな。


昨日の台風15号、日本列島全域が雨と風とに振り回されてしまった。
これ以上の被害は御免だと思うが、これでもかという仕打ち。
夜中の避難勧告や避難指示では疲労困憊してしまっただろう。
命がけで逃げる、私もいつか体験するのだろうか。


荒れ狂った海、河川の氾濫、土砂崩れ、土砂ダムにせき止め湖、家や車、街路樹まで倒壊、道路の見分けもつかない川をボートに乗って避難する人々。
海の近くも山の中も絶対安全と思えるところが無い。


12号で甚大な被害がでた紀伊半島や奈良では踏んだり蹴ったりの仕打ちだ。
夫は仕事柄、和歌山へ行くことが多いので気が気じゃない一日でした。
頼むよ、頼むよ、もうおとなしくしておいて・・って、お天道様に手を合わせお願いするしかない。