どうなる?大阪市長選

hitto2011-09-20

静かすぎる・・・虫の声が全然聞こえない、子どもの声も、車の音も。
パソコンのブーンという音だけを聞いて座っている。

3日休んで、3日仕事、また3日休み・・なんと贅沢週刊。

映画でも観に出掛けたいが、何だか雑用に追われている・・。

大阪市の市長選が今注目されている・・と言って、大阪市のことなので市外に住む私に市民権はないけれど。
大阪市長平松邦夫市長が宣戦布告と立候補したため、はてさて大阪府知事橋下徹知事はどう出るのか、立候補するしかないだろうな。


大阪維新の会が新しい大阪の形、大阪都を作り上げることができるのか、名前だけはインパクトが強い、その中身がよくわからないけれど。


府と市の水道事業などの二重行政は早く解消させてほしいが、平松市長の公約、特別自治市っていうのはどうだろうか?これでは二重行政は解消されないのではと思う。

写真は大阪南港、WTCコスモタワー。