元旦

hitto2013-01-01

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。
昨年中ご訪問頂いた皆様には、心から感謝いたします。
一緒に歳を重ねることができました。

昨年中に済ませておきたかった挨拶もできぬまま、新しい年を迎えることになりましたが、
「一年の計は元旦にあり」って、解釈がまったく逆でした。
そう思うのも、元旦を気持ちよく迎えるためだけに、年末年始の準備に追われ、やっとほろ酔い気分でパソコンの前に座っているからで、一年を通しての総決算は元旦にありと・・
「ああ、良かった、良かった」と、これで今年も大丈夫かな、そこそこ暮らしていけますという、単純に気持ちが解れたところなのです。

三人の子供たちそれぞれが元気に暮らし、お爺ちゃんはギネスを夢見て長寿を生き抜く予定で、私たち夫婦は還暦まで数年を残すところ。
めでたい、めでたい。
老後の準備などは全然できていませんが、体調管理には十分気をつけていきたいと思います。



晦日の紅白が終わってから、今年は近くのお寺に長女と二男を連れて除夜の鐘をつきに行きました。
無病息災、家内安全、交通安全・・・・・諸々たくさんの願い事をしてきました。
今日はこれからお墓参り、ほろ酔い気分が抜けてから行って来ます。

そうそう、紅白歌合戦、白組が勝ちましたが、三輪さんが紅組だったら結果が違ってきたかもと思ってしまうほどのインパクトがありました。
長女が「凄いわ、三輪さん。凄いわ」と何度も言い魅入っていました。

今年は、いっぱいいっぱい良いことがありますように。
一年の計は元旦にあり。