東北楽天ゴールデンイーグルスがリーグ初優勝!!おめでとう!!

hitto2013-09-27

今日は良い天気。

伸びをするのに丁度良く、気持ちがいい。
春と違って埃っぽくないし、朝は(室温23度)、外は最低気温17度とか?そんなに低いとは感じない。
半袖が寒いかなと感じる程度.

直射日光は強いくらいだったが、日陰に入ると涼しい風を感じます。


銀行巡りをした後、髪をカットしようと思ったけれど、商店街をふらふらと買い物をしていたら自転車の前後の籠が一杯になり、来週に延期することに、行けたらの話。  

最近、銀行ATMがどこも混雑していない。
若い人は、ネットとかコンビニとかを使っているのかな?

右から左へと動かさないように、一行にまとめたいけれど、いつになるやら。

昨夜、東北楽天ゴールデンイーグルスがリーグ初優勝!!おめでとう!!


昨年は北海道日ハム、今年は東北楽天と、元気をいっぱいもらえます。


球団創設9年目、初代監督を務めた田尾安志氏は「創設9年での優勝は早い。投の田中、打のジョーンズ、マギーと攻守の軸が機能し、ドラフトで獲得した自前の選手もしっかりと育った」と。 なんと38勝97敗1分け。首位ソフトバンクとは51・5ゲームの差。相手に同情されるほど弱かった。
そして9年目にして優勝!


9回は今シーズン、プロ野球の連勝記録を次々と更新しているエースの田中投手が今シーズン初めてリリーフで登板・・憎いね。

そして星野監督を胴上げ。


星野監督「東北の皆さんと一緒で粘り強く諦めない精神でやってくれた」と選手たちをたたえました。

そして「監督に就任した当時、いきなり大震災があったが、前を向くしかないと考えた。少しでも東北の被災者の皆さんに強さを見せて、心を和らげてあげようと思いやってきた。これからも東北の皆さんと一緒に戦い歩んでいきたい」と力強く話しました。


優勝おめでとう!!