まもなくNHK杯、始まります

hitto2013-11-08

フィギュアスケート、グランプリシリーズ、第4戦NHK杯
まもなく始まります。
今日の2時50分からは、HNKを流しっぱなしで観戦する予定です。
なんて贅沢。



そこそこ長女が育児に慣れてきたようなので、今日くらいは多めにみてね。

私の役目は食事の用意と洗濯、そしてお風呂、気分次第であやしてあげることだから。
ばあばは、楽じゃないけれど、楽だわ。


まずはペアの高橋成美木原龍一組が一番で登場、すごく楽しみ。

たった一年くらいで、どのくらいの練習量を積むと、あそこまでの進歩を遂げられたのか、奇跡と呼ぶにふさわしいくらい。

満員の会場で凄く緊張するだろう、けれどミスなんて気にしないで、思いっきり演技を披露して私たちを楽しませてほしい。



そして男子シングル、織田信成選手が6番滑走、無良崇人選手が7番滑走、高橋大輔選手が最終滑走。

日本の3人は、GPの2戦目。
織田君と大ちゃんは前回4位なので超きびしい試合、今回のNHK杯の順位でファイナル進出が決まります。

全く予想がつかないです。
みんな調子が良ければいいな。

ハビエル・フェルナンデス選手も参戦するので、ベスト3がどんな風になるのか。
日本勢ガンバ!!

全日本の前哨戦と思うくらいで丁度いい、負けて元々気持ちに余裕を持って。



女子は宮原知子選手が1番滑走、2番に未来ちゃん、3番ロシア14歳ののラジオノワ選手、ゲデ子ちゃんとレオノワ選手もいるのか・・イタリアのマルケイ選手にアメリカのGG、そして浅田真央選手が8番滑走、鈴木明子選手が最終滑走という順。



私は、やっぱり真央ちゃんが今世紀の最強選手だと思っているんで、いつも一番にと祈りつつ観戦しています。
だからいつもハラハラドキドキ。

真央ちゃんが自分に納得できる演技ができた時は、誰も見られない景色がきっと待っているのでしょう。
そして、それはソチであればもっといいなあと、思うのです。