安保法案どうなるの

5年に一度の国勢調査、私はインターネットで済ませました

一番面倒だったのはIDとパスワードの入力だったりして


お昼のニュース

安保法案の審議、委員会が午後1時に再開すると言っているけれど
昨夜から緊迫した状態で果たして再開できるのか、皆さん寝ずの攻防、若くない方も多いので体調を崩さないかちょっと心配

鴻池さんんもお年です
外は雨なのに・・・
不信任にしたいの?
時間稼ぎなの?



安保法案産みの苦しみ、この法案が戦争を可能にして徴兵制もあるという反対派と、国民を守るため抑止力を高めるという賛成派とは、どこまで行っても平行線でどのように話しても噛み合うことがない



この国が本当に危険に陥る事態がくるかもしれない、なんてことは本気に考えてはいないが、起きるはずもないと思いつつも決して無防備であってはいけないと思う



今年は戦後70年ということもあって、平和について色々と考えさせられました
平和な未来がこの先もずっとずっと続くことを誰もが願っていると思う
平和を守るということ、そこは一致しているのに




昨夜のニュース、安保法案の審議ができず混乱している最中に
埼玉県熊谷市の住宅街で、小学生を含む住民4人が殺害されたって事件がおき、犯人が血の滴る窓から飛び降りたところを見てしまい、恐ろしくて寝つきが悪かった
何がどうしてこうなったのか、犯人が意識不明のままでは分からないが、残酷な事件が多くどんどん物騒な世の中になっている





昨日のワールドカップ、男子バレー

6戦目のチュジニア戦は日本が勝利
ワールドカップで4勝できたのは20年ぶりなのだそうだ
それ嬉しいですかってちょっと思う


日本 - チュニジア 3 - 0 (25-21, 25-19, 25-19)