晴天

今日1日素晴らしくいい天気
こんな日が続くとあれもこれも洗濯したくなる
綺麗に乾いた洗濯物を畳んでいると心までさっぱりする
お爺ちゃんがいないので一日中部屋の中をごった返し、要らぬものを処分
出るわ出るわ
子供会のリサイクル回収の日が待ち遠しい




昨日病院から電話が入る
同室の方からクレームがあったのだろう
再びお爺ちゃんの病室を変えたらしい
これで3度目
外科病棟なので若い人もいる
夜中に大きな声を出されては睡眠を妨げ迷惑
よりナースステーション寄り
次も四人部屋なのだけど大丈夫だろうか

個室にしてあげた方がいいのだろうか



昼間に行くと2〜3人の患者さんがナースステーションにいてる
多分要注意の患者さんなのだろうな
看護師さんの仕事は本当に大変
同室の方に迷惑にならないように、お爺ちゃんも夜中にナースステーションに連れてこられているようです
昼間はいたって静かにしている、昼夜逆転だと思うけれど
治療が安静にすることだけだから、どうすることもできない
昼間にリハビリを兼ねて運動が少しできるようになればいいのだが
今日は長男の帰りを待って夜に面会に行く予定