お帰りなさい真央ちゃん

読売新聞 日曜版

クロスワードの答え・・・・・センニチソウ(千日草)

数独の答え・・・・・3+7=10・・・10


ラグビーのワールドカップイングランド大会
サモア戦、26―5で完璧な日本の勝利
通算成績は2勝1敗、悲願のベスト8進出に希望をつなぎました


ラクビーを初めてliveで観ました
ルールがわからないけれど五郎丸選手の凄さは伝わりました
力のぶつかり合い、迫力のあるスポーツ
今度、花園に行ってラクビー観戦してみようかな




そしてジャパンオープン浅田真央ちゃんの復帰戦
ブランクがあるとか全然感じない上々の出来でした
今シーズンは格別の楽しみができ本当に嬉しい
シーズン初戦の演技としては寧ろ今年がベストな滑り出しにみえる
蝶々夫人の選曲も良い
凄いね真央ちゃん、そしてお帰りなさい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




男子の宇野君も本人がビックリするような高得点が出て羽生君との競り合いが楽しみ
知子ちゃんもパーソナルベスト出しちゃったし、日本選手への期待が膨らむ




ソトニコワ選手もPチャン選手も真央ちゃんと同じ復帰戦
注目の的となることが多々あった今大会
それぞれにベストを尽くした演技を見て、さあ始まるよ〜と胸をワクワクさせた
何処もシーズンのピークを世界戦へ向けて進む




真央ちゃんのバンクーバーやソチは、頂点を極めるほどの実力を持ちながらも成し得なかったものがある
これはきっと競技人生を長く続けるための運命のいたずらだったのだと思う
再び始まった競技人生はこれまでの挫折を挑戦する力に変えた逞しさを感じる、それに競技を心から楽しむ清々しさ
後に自身が納得する最上級の達成感を得てほしい



タラソワコーチが此れからの10年は真央の時代が来ると予言した通りになったことが心底嬉しい
バンクーバーの演技もソチの演技も私の中では一向に色褪せない
果たして次にどんな演技を見せてくれるのか
ワクワクがとまらない