スターズオンアイス2016

興奮覚めやらず、スターズオンアイス大阪公演

昨日はずッと余韻に浸っていました

始めてのフィギュアスケートアイスショー

公演日が迫ってギリの購入でしたので満席かと思いきや、アリーナ席とスタンド席以外の中間席には空きがちらほら、当日券もあったとかで、途中良い席に移動したいなぁという衝動に駆られてしまいました

が、スタンド席はとっても見晴らしが良く、急な斜面であるが故に前列が邪魔にならないし、会場を見下ろした気分は最高、全体像が見えるからリンクの端から端までの使い方とか色々分かって面白かったです

大スクリーンはなかったです



まず始めに音響にとてもビックリしました、映画館並みの大音量で曲が鳴り響き、トップアスリートの演技もさることながら、会場に居て曲が流れるとこうも迫力を感じるとは

テレビでは音量調節がされるのでBGMのようにサラッと聞き流してしまうことが多いです

ランダムで曲が流れ、トップアスリートが曲に合わせて演じる

フィギュアの選曲はまず間違いなく、耳に心地よい

アイスショーでは殆どがエキシの演技ばかりだと思っていたら違っていた

日本勢の現役選手はショートの演技が多かったし、真央ちゃんはフリーの蝶々夫人を見せてくれて超・超・感激しました、涙が出そうになりました

私の席はスタンド席の端っこでしたが、演技終了後に私の席の真下に位置するリンクの端くらいまで真央ちゃんが滑ってきてくれて、サービスかと思ったら、どうも退場口を間違えたようで、それもニュースになっていてビックリ

ちょっぴり照れたような仕草で一直線に退場口へ滑って行きましたが

私にとっては最も近い位置の生真央ちゃんでした、本当ラッキー!な間違いに感謝

ジャンプの構成も多分そのまま手を抜かず大成功、3-2-2も手を挙げて跳んでました〜

世界選を終えたばかりで、休む間も無くお疲れだっていうのに
蝶々夫人をやってくれるなんて、今回観にきた甲斐があったというもの



他にも素晴らしい出演者ばかりで、明日以降に書き残しておこうかな

今日は取り敢えずこのへんで〜


すぐ隣の公園の桜がまだ綺麗に咲いていて、時期としては最高でしたね、出演者の皆様は桜を見る余裕があったでしょうか
ないのかなあ


読売新聞 日曜版



クロスワードの答え・・・・・フレッシュマン



数独の答え・・・・・1+5=6・・・6