テストイベント

今日の気温2度〜9度だそうだが、体感的には5度くらい。
昨日のニュースでは関東はこの時期にして最高の暖かさだったと上着を脱いだ方がインタビューに答えていた、大阪は雨が降ったりして午後からは風が強く1日変な天気でした。今日は関東も大阪も厳しい寒さに戻ったようです。
まだ気温の上がらない午前中に家の横を保育園の2・3歳児が集団で通っていきました。
家の前はあまり車が通らないので散歩コースになっているのです。園児のはしゃぎ声は私に元気をいっぱい注入してくれる。なので、1日の始まりにラジオ体操しました。



先週フィギュアスケート、欧州大会が行われました。
女子はエフゲニア・メドベジェワ(ロシア)が229.71点という世界歴代最高得点で圧勝しました。
2位にアンナ・ポゴリラヤ(ロシア)3位はカロリナ・コストナー(イタリア)。

男子の方はというと、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)294.84点と、こちらも圧勝、しかも5大会連続優勝。
2位はマキシム・コフトゥン(ロシア)3位にはアレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)。
いよいよ2月に韓国で2017年四大陸選手権が(2月15日から)開催されます。
オリンピックのテストイベントになるらしく、会場を一度経験することのできる日本選手は本番をイメージし易いのでラッキーだと思います。