やらずの雨?

今にも雨が、降り出しそうだけど、予報は晴れ

今日は仕事が来る日。

もう、Nさんは、来ないんだと思うと、気持ちが落ち込む。


何気ない日常の、バランスを失う。

当たり前のように、時間が過ぎる。

正確に、感情のない「時」を告げる。

無表情に仕事の準備をしよう。


何も変わっていませんよ。


今週も只、仕事が来て、コツコツ仕上げるだけ。

食事の時間を気にしながら、準備に頭を痛め、半ば、強制的に口へ運ぶ。


これで、私は暫く生きて行ける。



時々やって来る偏頭痛が、大病の前兆なのかも、と恐怖に怯える事はあっても。


翌日には又、夕飯の準備に悩んでいる。

ささやかな幸せは、家族の健康を守り続ける事。

自分に言い聞かせ、後、暫くの間、続く事を祈る。



やはり、雨が降って来た。

やらずの雨?