チューリップの球根を植える。

hitto2006-10-03

今日は、ゴミの日。

昨日、買い物は、余分に済ましたので、仕事が来るまで、時間はたっぷり。

前に買ってあった、チューリップの球根を植える。

雑草を大きなゴミ袋に入れ込み、ゴミ収集車が、やって来るまで、焦りながらしていた。

ガレージで作業をしていたので、ついでに、扇風機を洗ってしまった。

そうこうしてる間に、お昼。

ガレージにいると、誰彼と話掛けられる。

たわいのない会話をしながら作業を終えた。

まだ、乾燥していないので、物置に直していないが。



埃まみれになっていた扇風機も綺麗になって、来年まで冬眠。

もう20年も前の製品だ。

おじいちゃんの部屋の扇風機は更に古く、年代物かも?

古い物程、故障も少ない。

最近の電化製品は、性能が良い分、壊れるのが早い。

ポットなんか、何回買い換えているか。

電化製品は、単純操作に限る。

便利になっても寿命が短い上、修理も困難。

修理代より、新品を買う方が安くなったりする。

これでは、ゴミを増やすだけ。

冷蔵庫も製氷器が付いていたが、数年で水漏れして役立たず、今は、昔ながらのケースを使って氷を作っている。