香港でガーファンクルに会える!!

hitto2006-10-09

10月7日(土曜日)曇り
秋の長雨で一気に気温も下がり、着る物も半袖では寒い。

まだ、タンスの中は冬支度が出来ていないし。

今日あたり、衣替えしようか?と頭の中では分かっていながら、実行出来ない。

今日は夫が出勤なので丁度良いが。

私の仕事も済んで、自分の時間を衣替えに裂くなんて・・・と主婦としては、我が儘だろうか。
自分の時間はいつも、当然の様に、誰かの為に使われている。

なのに、誰一人そんな事には気づかない。

愚痴?見返りなんて考える方がおかしいぞ。

好きでやっているんだから。

望んでここにいるのだし。

誰かにやらされているわけでもない。

生きる為にやっている事なのだから。

気持ち良く暮らしたい。

子供の物もおじいちゃんの分も自分でしているのだから、結局、自分の分と夫の分?

何だ、どおってことない。

夫はジャージがあれば普段は事済む。

私はまだ、カーディガンで良いのだし。

という事は、自分の時間は、自分の為に使われているのだ。


掃除、洗濯、家事、何もかも、自分の為だ。

長女は、もう掃除洗濯は、自分でやっているし。

下宿人のようになっている。

誰の為でもないし、この頃は、随分楽もしている。

勘違いも甚だしい。

自分の中で、やりたい優先順位が違っているだけかも。

って、どうでも良いことを朝から書き込んでいる事事態、暇人のすることだよね。

もっと、主婦として、しなけりゃいけない事、沢山あるのに。

台所に立つと、あそこも、ここも、汚れがあるし。

何とかしろよ、と呼んでる気がする。

それは食事の準備の時に、ちょこちょこっと、やってしまえば良いじゃない。

だから、暇な時間を有り難く頂き、PCで遊んでいる。

長男も次男も今日はバイトが無いらしく、遊びに行く準備に余念がない。

長女は、郵便局へ行くって言っていたけど、土曜日もやっていたっけ?


そして、いつもの様に、PCでお気に入りのページを見ていたら、

なんと、なんと!ガーファンクルが香港に来るとのこと。

掲示板は、その事で、はしゃぎまくっている。


私も行きたいよー!でも、でも、香港?

札幌にも行かなければいけないのに。

でも、でも、生ガーファンクル。

長女にプリントして貰った用紙でFAXを出すべく、チケット獲得に頑張ってみたが、送れない。
なんでー。何が悪いの?

もうダメかと思いながら、夜も更け、寝ることにした。

明朝、掲示板を覗くと、管理人さんはチケットをゲットしたとか。


あり得ない。

と同時に、羨ましい。

ダメもとで管理人さんにメールしてとって貰ったら?、と言う、長女の助言通り、早速メールを書いてみた。

かなり、厚かましい。

無視されても元々だし。

管理人さんの人柄に頼るしかない。

最後の頼みかな?

こんなメールが管理人さんの所に沢山、来ているかもしれない。

迷惑な話だ。

私の気持ちが、どこまで伝わってくれてるか?計りようがない。

初対面の人間に、チケットを取るなんて、お人好しにも程があると、思われているかも。

逆の立場なら、そう考えるだろう。



初対面にも関わらず、早速、電話連絡してくれた。

なんて、良い人だろう。

チケットがカードで買えますよ、って、親切に教えてくれた。

その時は、カードが無いしと、あきらめムードだったが。

やっぱり、FAXしかないか?

FAXに何度も挑戦する間に、ふとふと、カードって、もしかして、一度も使った事がなかったけど、あれって、VISAじゃなかったっけ、と思いつき、長女にPCで申し込んで貰った。

取れた取れた!!!

しかも良い席じゃない。

前から、3番目のブロック、ほぼ、中央の席・・・・やったー!


これから忙しくなる。

パスポートも取得しないといけないし。


格安ツアーも探さないと。

しかし、よくぞ、ゲットしたものだ。


夫もやや、呆れ顔。

11月は我が人生のなかでも一番多忙を極める。

おじいちゃんも呆れるだろう。


だけど、生涯に一度の事だし・・・許してもらおう。


もう2度とガーファンクルのコンサートなんかに行けない。


やれば、出来るね。長女に感謝。

管理人さんにも感謝。

夫にも感謝。夫のGOサインがなければ取れなかった。

みんなに感謝。


そして、今日、昨日の興奮が、覚めやらぬ朝を迎え。

早くコンサートの事とか、香港の事とかを検索したい、流行る気持ちに、キーを打つ手がおぼつかない。

PCは、思う壺に行き当たらないと、時間だけが、無駄に過ぎて行く。

それでなくとも、要領の悪い、自分の頭に嫌悪感を抱いたまま、終了になってしまうのに。

PC検索は、引き出しの整理にも似て、脇道にそれ、ひとつ、ひとつの作業に手を止める。

思考が別の配線を通ってしまう。

ハッと気が付いては、時既に遅し。

やらなければいけない雑用に追われてしまう。

この繰り返し。

さて、上手に時間を使いましょう。

と洗濯、第二段の合間にPCに向かう。

今は自動洗濯機で、なんとありがたや。

夫は午前中のウオーキング

昼までの勝負です。

今週は忙しくなる。