朝顔が咲いた。

hitto2006-10-10

部屋の中に置いていた、小さな鉢に朝顔の種を植えたのは、何時だっただろう。

咲いているのを見つけて、感激!



昨日に続き、今日もさわやかな小春日和。

おじいちゃんは、一ヶ月ぶりに病院へ。

長女から、メール連絡が来ないが、無事着いただろうか?

9時半に車を回し、出発した。

同時に私は、掃除を始め、その後、買い物へ。


何処からか、キンモクセイの香りがして、爽やかな気分になる。

足を止めて、キンモクセイを見上げる。

見事な黄金色が、輝いている。

まだ、地面には花が散っていない。

後、もう少し道行く人に、香りを楽しませてくれそう。

今日は休み明けだが、火曜日。


感覚が狂う。


仕事が、もうすぐやって来る。

香港の事を何も知らず、色々気になる。

沖縄より南寄り。

もっと暑いのかも知れない。

その2週間前に行く、札幌とは大違いだ。

札幌は、もう初雪が降っている頃だ。

長女が帰って来たら、早速ツアーの予約をいれないと。

気が気ではない。