ウォーキング・・・

hitto2007-10-07

今日は、近くの古墳のある公園までウォーキング。
単純というか?決まって検査の結果が悪ければ歩こうかと・・・意識している最初のうちは良いのだけど・・・。
継続は力なり・・・継続こそが難しい、やらなければと決めても、続きそうにないし。楽しんで運動しなくちゃ。

それにしても、久しぶりのウォーキング。
キンモクセイの香りが、あちらこちらに漂っていた。少し香りに酔ったのかも?それとも、紫外線なのか?帰って来ると、頭痛がしてきてふらつく。
せっかちに走りだしたのが良くなかったのかも?

頭の芯が鈍く重い。夕飯準備は、夫と長女に任せることにして、暫く横になっていた。それにしても、軟弱な身体を自分が持て余している。もっと丈夫な健康体でいなければ、この先の楽しみも半減する。

コレステロールの数値も高いということは、血液ドロドロで、血流も悪いのだろうな?動脈硬化も起こしかねない状態なのだと深刻に受け止めよう。
血液検査で表れたことに感謝しなければ・・・。
時々起こる頭痛は、このせいだったか?と思うし、長い時間、同じ姿勢で座っていては、足の先に血が通わなくなりエコノミー症候群にも成り得る・・・真剣に気を付けなければ・・・。

読売新聞 Y&Y日曜版
クロスワードの答え・・・バレーボール
数独も答え・・・1+9=10・・・10