保健所へ行く。パスポートはどうするの?

昨日から降り出した雨がまだ上がらない。

午後から、保健所へ行くつもりなのに、なんとか止まないかな。

昨日は忙しかった。

冷や冷やもので、長女は、おじいちゃんを病院へ連れて行って、無事、帰って来たが。

待つ身としては、生きた心地がしない。

夫も同じ気持ちだったようで、くる電話が怖かったようだ。

何も言って来ないのが良い知らせなのだ。

おじいちゃんは、順調で、帰りに昼食を食べて、ご機嫌だったが。

運転に関しては、我関せずらしい。

その方が長女もリラックスして運転が出来ているのかも。

外野がうるさいのは、やり切れないよね。

おじいちゃんの様に信頼仕切って見せるのが、良い教育なのかも。

その方が、本人も、より安全運転に努めるのかも。


香港ツアーは、一件はキャンセル待ち。

格安だから、待つ価値有り。

もう、一件はやや、高め。

夫には言えない。

行くのやめろ!とか、言われそう。

それでも、強行している自分が怖い。

それ程のものか?と自問してみるが。

そう若くない、ガーファンクルの生声は、もう恐らく聞く事など無い。

声量も若い時程でないにしろ、会いたいのだ。

毎日の様に、聞いているのだから、本物に会うべきでしょう。

これ程、一人のアーティストの曲を毎日、聞いているのは、私の他に管理人さんくらいだろう。

聞き出して、もう2年はとうに過ぎた。



保健所へ行って来た。

丁度、担当のMZさんもいて、良かった。

ついでに、市役所に追加申請の仮受理をして貰い、パスポートの手順を教わる。

ややこし、ややこし。

戸籍謄本は、やはり、札幌から取り寄せないといけないらしい。