香港ではまだインパチが咲いている。とっても綺麗

hitto2006-12-09

今日も天候が悪く、冷たい雨が降ったり止んだり。

夫は休日出勤。

可哀想だが、今晩は、旧友との飲み会を予定しているので、あまり文句も言わない。

それにしても、この雨も止みそうにないし、駅まで自転車も辛い。

と言って長女に送ってもらうのも・・・。


昼間、長女が長男を車で送って行った時に、車のキーを紛失した。

ガレージに入ってホッとしたのか、この雨で濡れた個所を雑巾で拭いた・・・まではいいが、そのまま車の施錠もせずに、家に戻ったまま、約1時間、気がつかずにいた。

呑気にゲームの続きをしていた。


ふと、鍵が無い事に気づき、あわてて車に戻って探しだした。

無い、無い、無い。

何処にも無い。 しかも施錠もせず。

駐車場から、家まで約50メートル。

家の中には落としていない。

夫も一緒になって(会社からは帰宅)探し回ったが無い。

気を沈め、探し始めて1時間もたった頃、長女が再び駐車場へ。

暫くして帰って来たら、にこにこ顔。

駐車場の自分の車から降りた時に、どうも隣りの空き地に飛ばして落としたらしい。

片手に傘、もう一方で雑巾を握りしめ、何の弾みか、小さい鍵を落とした事に気付かなかったらしい。


その間、ややこしい事に、おじいちゃんがやって来て、具合が悪いと言う。

ややこしいなんて言ってられないが・・・。

病院に電話して、担当の先生がいるか?電話して欲しいと言う。

私は、それは大変と言う顔をして、半ば夫の飲み会は中止かな?と内心思いながら電話を入れた。

症状を説明する段階で、様子はかなり落ち着いていたが、いざ病院へ。

夫がおじいちゃんを乗せて行った。

私は留守番。

レントゲンを撮って貰い症状も落ち着き、痛みも無くなっていたらしい。

事なきを得て、帰宅。

無事夫も飲み会へ・・・結局自転車

おじいちゃんは、夕飯もしっかり食べて、(お腹に優しい水炊き )すっかり安心したようだ。

今度、CTスキャンを撮る手筈になっているので、その前に不安が過ぎったのかも知れない。

気になる個所が有るって言われた事で、相当不安を抱いていたのだろう。

暫く、おじいちゃんの様態が安定していたので、気に留める事も無かったが、普段から気に掛けなければと、つくづく思う出来事だった。