洗濯物が乾かない

hitto2006-12-08

今朝はスムーズに出勤、登校して行った。

長女はライブを見に行くらしいが。


みんな元気で留守が良い。


昨日からの雨模様で、今日はどうにか止んではいるものの、洗濯物が乾かない。

これからの季節、洗い物がごつくて乾きにくいものが多い。

乾燥機を持たない我が家では、部屋干しに常時なってしまう。

雪国では、当たり前の部屋干しだが、大阪に住むようになってから、殆ど外に干して乾かす。
たまあに部屋の中に干すと、その匂いが鼻に付く。

そう言えば札幌では、よく使っていた布団乾燥機も、大阪に来てから殆ど使っていない。

何処へしまってあるのかも忘れている。

ビニールのファンシーケースのような物が付属で付いていて、洗濯物を干すのにも便利だったのだけど。

所変われば習慣も変わってしまう。

まして6人分の物を一々丁寧な、仕上がりには出来ない。

おおざっぱな性格故に、今までどれ程失敗を繰り返したことか。

お気に入りのTシャツを色落ちの酷い物と一緒に洗濯機を回したり。

毛100%を見落としたり。

だれでも一度はやる失敗だろうが・・・新しいものを洗濯する時は要注意。