午前様。

hitto2006-12-10

昨夜は、珍しく夫は午前様。

余程楽しかったのか、帰るコールの電話の声も上機嫌。

後ろではカラオケが鳴り響き、その盛り上がりに受話器を持つ手が、いかにもバカバカしく、素面の自分はついていけない。

懐かしい旧友に受話器を回して、又歌い始める。

もう1時だっていうのに。

終電も無くタクシーでご帰宅。

子供達は、お父さん恒例の手土産、たこ焼きを心待ちにしていたが、空かされ各自の部屋へ退散。

期待していた夜食 だったのに。

昼前、その代わりと言って、駅へ自転車をとりに行く帰りに、昼食の寿司を買い帰ってきた。

まあ、助かるけど。


余分に渡した1万円が返ってこない。


お父さんが、声を枯らして歌う歌は演歌。

演歌の番組はビデオに撮っても、後から見る。

特に好きな歌手は吉幾三、五木さんに鳥羽さん。

女性なら石川さゆりさんに、島津亜矢ちゃんかな?

大好きな歌を次から次ぎへと歌って、ご満悦の顔が思い浮かぶ。