幸せは、お湯が出る事・・・

hitto2006-12-19

何とか、1万と少しで給湯器の修理代が済んだ。

胸をなで下ろす。

だけど、今度壊れたら替え時か、考えた方が良いって。

もう少し働いてもらおう。

それにつけても、お湯が出るって、有り難い。

しみじみお風呂に浸かりながら贅沢に感謝した。

昨日、治らなければ、近くの温泉でも?と皆で話していたが・・・。

今は庶民派の銭湯が、我が家の近くに無い。

10年程前まであった、銭湯もいつの間にか閉店していた。

その代わり、お代は高くつくが、温泉もどきの大型風呂が、車で10分位で行けるところにあるらしい。

そう、私は行った事がないが、子供達は友達と何回も訪れている。

サウナが有ったり、色んなジャグジが有って結構楽しめるらしいが。

銭湯が良いな。

結婚当初は、風呂無しのアパートだったので、それこそ「神田川」の世界。

シャンプーなんかも、男湯と女湯の境目で、一声掛けて渡しあっていた。

若かったあの頃、何も怖くなかった 〜♪

遅い!と待っているのは、大抵、夫だったけど。


さて、今年ラスト2週・・・仕事を持って間もなくやって来る。

頑張って、早めに仕上げよう。

年賀状もイラストが決まって、書き始めたばかり。