クリスマスツリー、今年も出しました。

hitto2006-12-21

あまりに厚着をしているせいか、階段の上がり降りをしていても、汗ばむ。

体脂肪が多いせいだろうか?

だけど、こうしてPCに向かっていると、どんどん足元から冷却されていく。

膝掛けでもしないと、と思いながら手を延ばす。


何週間振りかに家族で夕飯をとる事が出来た。

月曜日だったっけ?

その時に「何でツリーを出さないの?」って、末っ子の次男が言いだし、結局、子供達でツリーを引っぱり出し、飾り付けを楽しんでいた。

20年以上も前に購入した、シンプルなクリスマスツリーなので、3段になっていた葉も下段の部分はプラスチックのところが破損して、ビニールで補修した後が、如何にも年代物という感じ。

仕方無く、下段の葉の部分は諦め、こじんまりとしたツリーになった。

それでもキラキラ光るモールや、電飾が付くと部屋中が華やかになった。

夫も私もノータッチで、テレビを見ていて、子供達に勝ってにさせていた。

何だか立場が逆転したような気分。

去年までは、私が出して、子供達の反応を楽しんでいたのに・・・

今回は子供達が私達(親)の反応を楽しんでいる様だった。

幼稚園で作った、サンタさんもツリーに下げて、携帯でカメラ撮影をしていた。

クリスマスが終わって、サッと片付けるのは私だろうな。