今日は冬至、南瓜でも炊こう

hitto2006-12-22

今年はどうも暖冬の様だ。

お昼近くなると気温が上がる。

この時期にして10度以上になるのは、有り難い。

今日は、保健婦さんが来るので、大急ぎで掃除を済ませた。

おじいちゃんもどこか落ち着きが無く、ウロウロしている。

やっぱり10時にしてもらえば良かったかな?

まだ少し時間がある。


長男は昨日何処へ行っていたのか?

連絡も無く、11時を過ぎていた。

今日はバイトで朝が早いのに。

車で出掛けなければ、これ程心配などしないが、車で帰って来ないのは、待つのが疲れる。

無茶な運転はしないと思いたいが、やはり気をもむ。

帰って来たから良いが。

成人式の案内が来ていた。

顔を見ても成人という気がしないが、20歳なのだから、もう少し距離を持って接していこう。


お昼を済まして、銀行へ行って来た。

来週は込み合うと思うし。

今日は予想通り空いていた。

スムーズに4件の銀行を回って来た。

これで、新年早々、焦らないで良くなった。