メリー☆クリスマス☆

hitto2006-12-25

洗濯、掃除をするのに、気持ちが良い天候で、つい普段やらない所まで手を出し、腰に負担が掛かる。

時々、腰をノビノビさせながら、キリのない掃除に夢中になっていた。

時間が経つのが早く、「今日はここまで!」と自分に言い聞かせ、少し遅くなった昼食をとる。

23,24日と連休だったが、子供達はバラバラに用事が有って、クリスマスイブの晩餐は今日に持ち越し。

次男のたっての願いに応える事にした。


夫は23日、TSさん達と忘年会。

YBさんの奥さんで、Mちゃんが参加して、YBさんが泥酔、相当ふらふらだったようだ。

夫もそれなりに、機嫌良く、ほろ酔いで、何とか最終電車には乗れたが、帰宅したのは1時前。


長男も連日お泊まり。

何処をフラフラしているのか?さっぱり分からない。


次男は昨日、USJに、ITさんと行って、これも最終電車ギリギリ。

クタクタになって帰って来た。

お陰で、帰りを今か?今か?と待つ私は、連日睡眠不足。

USJは、かなり混雑していたらしい・・・さもありなん。

関西では、お決まりコースの第一位かも?しれない。

朝は、7時半頃、出掛けて行ったし、気合い充分だった。


長女は、可哀想に仕事オンリー、携帯片手にそれなりに頑張っている。

長女にとっては、仕事に追われる事で、救われているのかも。

親としては、素敵な彼に誘われる事を望んでいるが、コレばかりは、どうしようもない。

今日は、家の掃除を頼みたいと思っていたが、そんな暇がないと、あっさり断られた。

それでもお仏壇の「鶴亀さん」だけは、完璧に磨いてくれた。

気分転換だろうが、助かる。


長男も次男も、今だ就寝中。

まだ、気持ちばかりのサンタからのプレゼントを開けていない。

中身は何であれ、赤い包装紙にくるまれた、プレゼントは嬉しいものだが。


今年はちょっと不安。


次男が、昨日、USJで買ってきたものと、ダブってしまったからだ。

欲しかった物の、目の付け所は良かったけど、よりによって、自分で買ってくるなんて。

どんな顔をして開けるのだろうか?

品物はスリッパ。

今まで、一度も自分のスリッパを持たなかった、長男と次男に、部屋履きにと思い、準備したのだが。

次男が買ってきた、スリッパの方が、数段高価だし、可愛いし。


まあ、どちらが不要でも、無駄にはならない。