プレゼントはスリッパ?

hitto2006-12-26

今日は長男がバイトで、弁当作りから始まった。

雨が振り出しそうなので、車で出掛けて行った。

上着も着ないで。

今年は、これが最後の弁当持参のバイトか?

後はゲーム屋さんで明日、明後日入る事になっているらしいが。


長男は、プレゼントのスリッパを喜んでいるようだったが・・・。

次男は2組のスリッパを前に、長女が「ひとつ頂戴」と言っても、二つ使うと言って譲らない。

長女にはスノーマンのぬいぐるみがあって、次男と交換して置けば良かったかな?


もう一つ、思わぬ私へのプレゼント。

次男が自分のスリッパと、私へのプレゼントにするスリッパも購入していたのには、嬉しいやら、可笑しいやら。

今、はいている私のスリッパは、夏に買ったもので、足底がフィットして、階段の上がり降りも、つまづく事もなく、気に入っていたし、ほころび掛けてはいたが、まだ買い換える気には成らなかったのだけど。

お母さんは、我慢してはいてるのだと、きっと思っていたのだろう。

プレゼントされたスリッパも、形態記憶の厚底が、なかなか足にフィットしている。

少し可愛らし過ぎるミッキーの絵柄(と言うよりぬいぐるみ)があって、「有り難う」と何回も言って、照れずに貰った時からはいている。

次男は自分の経済状況も省みず、プレゼント好きだ。

凄く嬉しいが、複雑な部分もある。


今日のゴミの日にそれまでのスリッパとはお別れ。

お正月は、足元から暖かになりそうだ。


昨日は、もも肉にケーキ、シャンメリーにビール、ワインと、少々胃がもたれている。

次男はその上、9時前に予約していた ケーキとシャンメリーで、ITさんを招き、部屋で二人仲良く?食べたらしい。

「もう食べられへん」と言って、半分居間に持って降りてきた。


さて、午後には今年最後の仕事がやって来る。

その前に、クリスマスグッズは片付けてしまおう。

写真は、次男にメールで送って貰ったユニバーサル・スタジオ・ジャパンのツリー