模様替え?出来るかなあ?

hitto2007-02-17

今朝も冷え込んだのか、長女が「寒くて目が覚めた」と言って一番に起きて、ガチャガチャやっていた。

珍しいこともある。

いつもなら夫が一番に起きて、コーヒーを入れているのに。

この意外な休日の展開に、夫も機嫌が良い。

長女は夫が上機嫌で話しかけるので、「お父さんうるさい」とか言いながら、満更でもなさそうだし。

早起きは三文の徳・・・何か良いことあるかも?

外はスッキリしない天気、それでも夫はウォーキングに出掛けた。

元気、元気。

長男と次男は、お昼からバイトと言っていた。

長男は、又昨日から、友達を部屋に泊めている。

遅くまで起きていたに違いない。

この前は、ギリギリまで起きられなかったが、今朝は(10時)には起きて着替え、勝ってにコーヒーを入れてパンを片手に、友達のいる部屋へ持って行った。


お昼から、(前々から考えていたが)「長女の部屋の模様替えでもしようか?」と言っている。

これは大変な労力がいる。

パソコン、ベット、あちこちに積み重ねてある着替え、足踏みの健康器具・・・これが重い、そして捨てられない雑誌や本。

明日は、子供会の古紙回収がやって来るので、何とか、いらない本をまとめて出してしまいたい。

押入が有るのに、その前に諸々のケースやら着替えが、今にも倒れそうになっていて、押入の機能を果たしていない。

「何とかしてよ!」といつも言っているところだ。

夫も連休。

今日中になんとか出来れば良いが。

私も昨日のうちに仕事を終了させたので、横やりを入れながら手伝おう。